プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


世の中はいろんなウサギといろんなカメでレースをしている

f:id:IKUSHIMA:20180119120644j:plain

何匹かのウサギとカメがレースをしています。

あるウサギは速い足を活かして全力疾走しています。
あるウサギは速さに甘えて途中で寝てしまいました。
あるカメは遅いながらも全力疾走しています。
あるカメは自分の遅さに諦めて寝てしまいました。
あるウサギはレースが始まっていることに気付いてもいません。
あるカメはレースが始まっていることに気付かないフリをしています。

レース開始の銃声はかなり前に鳴りました。
いくら走ってもゴールはありません。
ある瞬間に先頭にいるものが、その瞬間での勝者です。

ほとんどの場合、全力疾走しているウサギが勝つか、
または全力疾走をしているカメが近道を見つけて勝ちます。
それ以外のウサギとカメは間違いなく負けます。

ということで、勝利したいなら切磋琢磨して
努力し続けるべきだと思うのです。学生のうちは特に。

可能性は無限ですが、使える時間は有限なのです。

総アクセス数