プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


2000-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「子供が乗ってます」プレートの意味

よく、車の後ろの窓の部分に 「子供が乗っています」と書かれたプレートやステッカーが 貼られているものを見る。 あれはどういう意味でつけられているのだろう。 「子供が乗っています」。 だからどうした、と言いたくなる。 とりあえず、その意図を考えて…

白一色で塗りつぶされた狂気のジクソーパズル

「ミルクパズル」という物を知っているだろうか。 本来のジグソーパズルはなんらかの絵柄が印刷されていて、 その絵を完成させるためにパズルを組み立てていく。 パッケージの完成図などを参考にしながら 1ピースずつはめ込んでいくのだ。 「ミルクパズル」…

マクドナルドでドリンクを頼むと必ずすること

マクドナルドのジュースのふたの部分には 「ICED COFFEE」「ICED TEA」「OTHER」と書かれた 小さく膨らんだ3つのポチがある。 あれは本来、何種類かのジュースを買った時に 色が似ているコーヒーと紅茶や アイスコーヒーとホットコーヒーなど、 やや見分け…

カエルの子はカエル?

「カエルの子はカエル」っていうけど カエルの子って「おたまじゃくし」じゃないの?

総アクセス数