プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


2004-01-01から1年間の記事一覧

はじめて1人で東京に行って50万円もらってきた話<後編>

中編からのつづき。 その42 スクリーンに優秀賞のゲーム画面が表示される。 対戦型パズルゲームだ。 ルールはよく知らないが、ボーッとした気持ちで眺める。 大賞が決まった途端のこの安らかな気持ちはなんだ。 「それでは優秀賞を取った小沼さんに コメント…

はじめて1人で東京に行って50万円もらってきた話<中編>

前編からのつづき。 その24 とりあえず東京には無事に着いた。 新幹線に乗れた時点で東京に着けるのは間違いなかったのだが。 ホームを降りて駅構内に進む。かなり広い。 新幹線の中のトイレ表示の真相がわからないままだったので、 東京駅のトイレで用を足…

はじめて1人で東京に行って50万円もらってきた話<前編>

その1 2004年10月上旬。 夕食を食べていると玄関のチャイムが鳴り、 1通の速達が届いた。 速達が届くことなんて10年に1回あるかないかの我が家だ。 しかも私宛てだという。 封筒を見ると「CESA」と書いてある。 CESA(セサ)といえば東京ゲームショウを主…

恐怖に怯えながら親知らずを3本抜いた記録

その1 自然治癒力に期待していた虫歯だが、 再石灰化のガムを噛んでみても それ以上の早さで侵略されるので、どうにもならなくなって ついに歯医者に行くことにした。 そして3ヶ月。 自覚がなかった虫歯まで治療して完璧になった。 長かった歯医者通い。 …

我が家では食卓に2種類のとんカツが並ぶ

満腹だ。 調子に乗って晩御飯のとんカツを食べ過ぎた。 私の実家ではそれぞれの皿にとんカツが分けられて出てくるが、 それ以外に1つの大皿にもとんカツが載せられる。 つまり「パーソナルとんカツ」と「パブリックとんカツ」だ。 ローカルとんカツとグロー…

総アクセス数