プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「黒板が見えないから前の座席にして」という理不尽がまかり通っている不思議

学校で席替えのたびに 「目が悪いから前の席でお願いします」 という人を見かけたけれど、あれは一体なんなんだろう。 目が悪いならなぜメガネを用意しないのだ。 本人がどうしようもないことならともかく、 低い視力に対する対処法はいくつもあるのに 「前…

アメフト選手がドヤ顔で見せるパフォーマンスがたまらない

アメフト選手の変態的な身体能力、素晴らしい。 これが事実か特撮かという論争はさておき、 単純に見せ方のうまさ、カッコよさが見事すぎる。 アクション前の自信満々なセリフ、 アクション後に立ち去りながらのドヤ顔がたまらない。 各ポジションにおける能…

日本体育大学のパフォーマンスが素晴らしすぎる

日本体育大学のパフォーマンス「集団行動」が素晴らしい。 教え子の日記で紹介されていて、 最初はよくある整理された行進か、と思ったが 2グループが交差するあたりから俄然、興奮する。 計算され尽くしたタイミングと距離感、 それにそれをミスなく行動で…

トトロが好きな姪

3歳の姪に「となりのトトロ」を見せたらずいぶん気に入ったようで「まっくろすけすけ、でておいでー!」と叫ぶようになった。スケスケ?

総アクセス数