プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駅から2分の好物件かと思ったら…

とある不動産案内のチラシ。 「駅から二分」……かと思ったら実は11分。 「5階」の方は縦向きになっているのに 「11分」の方だけ横倒しにするなんてヒドイ。

災害のときこそ娯楽を楽しむ自由と許容が必要

突然の東北の地震があまりに大規模で テレビで流れる映像も凄まじすぎて、まだ実感が湧かない。 ただ、東京方面に就職した教え子も多数いるので そのあたりが大丈夫だろうかと心配になる。 仕方がないとはいえ、昨日から延々と 被害者の様子や壊滅した街の映…

買ったばかりの3DSが起動しなくなった

ギャー! 本日の朝、突然に3DSが故障した模様。 HOMEメニューの設定画面に進もうとすると ほぼ100%真っ暗画面のまま。 もしくは下画面に本体エラー表示。 内蔵ソフトもある程度は普通にプレイできるけど、 唐突に上記画面になることが。 フタを閉じてスリー…

SNSをビジネスに利用しようとするお偉いさんたち

blog.goo.ne.jp これ、すごくわかる。Twitterのときもそうだったけど、ツールはあくまでツールで何かの目的を達成するためにそれが最適ならば手段として使えばいいと思うんだけど、「とにかくTwitterを使うんだ」「Twitterを使って何かしたい」的な「目的は…

総アクセス数