プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パスワードを別メールで送る意義とは

bloggingfrom.tv これ、確かに謎だわぁ。 仕事でも「じゃ、パスワードは別メールで」とかって 本文とは別のメールに分けて送られてくることがあるけど セキュリティ的に固くなってるかって言われたら まったく効果がない気がするし。 どうしても、って言うん…

ウンコでタバコに対抗してる

うちの職場のトイレの個室には窓があるのだが、 その外側が喫煙所になっていて 窓からタバコの匂いが容赦なく入ってくる。 窓を閉めるとタバコの匂いは入ってこないが ウンコの匂いが出て行かないというジレンマ。どちらが有害なんだ。 いつも窓が開けられて…

ニッセンのTwitterがやたら面白い

togetter.com ニッセン(カタログ通販のサービス)のTwitterがやたら面白い。 丁寧な物腰なのに、端的でセンスのいい返答。 相当な知識幅を感じるし、すごい人だなスミスさん。

ポップコーンが届いてテンションが下がるとき

伍魚福 キャラメル・ポップコーン 160g伍魚福Amazon ソースのかかり方が少なかったりして なかなか満足できるキャラメルポップコーンがない中、 しっかりとコーティングされてて満足度大の品を発見したのに ゴキブリ駆除薬とセットで梱包されるとテンション…

ブラウザの名前はどれも必殺技っぽい

常々思っていたことだが、ブラウザの名前って どうしてあんなに必殺技っぽいんだろう。 インターネットエクスプローラーなんて 「インタ~ネ~ット~……(力を溜める) エクスプローラー!!(前に右手の平を繰り出す)」 で絶対なにか出るはずだ。 「ファイ…

自分のことを褒めるツイートをRTする人を見てモヤモヤする

Twitterで自分のことを褒めるツイートをRTする人って なんなんだろう。見ていてモヤモヤする。 「ありがとう」とか併記するならともかく、 「ホラ、俺、褒められてるんだー」って感じがする。

変なオッサンが車にたくさん乗ってるトヨタのCMが面白い

「human touch」がテーマのトヨタのCM。 こんなのあったのか。たまらなくいいデキ。 冒頭で「ん?」と違和感を感じさせてから 「おおっ」と思わせて、どんどんワクワクさせる流れが素晴らしすぎる。

レゴブロックがあれば街の修復も容易

http://kinseijin.tumblr.com/post/15433605978/pulmonaire-lego-street-artkinseijin.tumblr.com レゴブロックがあれば街の修復も容易。 かわいいな。

どう見てもWii Fitが無関係な筋トレ種目

「Wii Fit」に含まれている筋トレ種目のひとつ。 この使い方は斬新。ボードなんて飾りなんです。

ついにゲーマースコアが20万を突破

4年前に購入して以来、Xbox360のゲームをコツコツとプレイしてきたが、 ついにゲーマースコアが20万を突破した。 実績は通常、ゲーム1本あたり1000点まで割り当てられていて プレイ中の条件に合わせて解除されていくが、 高難易度でのプレイや一定制限下で…

サボッた学校はその日のバイト代より高い

「大学時代アホみたいにバイトしてたけど、これって親が高い金を払って買ってくれた時間をバイト先の会社に安く売ってたのと同じだと気がついた」っていう社会人の言葉にはっとする俺。— つばめ (@hiroto_999) 2011年6月8日 これはホントにそう思う。 学生が…

縁起のいい初夢を間違う妻

昨夜、寝ようとしている妻が 「今日見た夢が初夢だよね!? なんだっけ、縁起のいい初夢。一姫…二太郎…」 それ、違うわ。

即興で適当にやったマジックが妻に大ウケした

新年早々、即興で適当にやったマジックが妻に大ウケした。 今度、姪の前でやろう。

総アクセス数