プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車に付けられるカエルのフィギュア、いいな。

I live(アイリブ) light 蛙 [緑] ホワイトLEDアイリブ(I live)Amazon 自転車に付けられるカエルのフィギュア、いいな。 ライトとしては光量が足りなさそうだけど、 超さりげなく取り付けて 自転車にカエル乗ってるよー、みたいにしたい。

苦しそうな声を出しながら腕立て伏せをするロンドンバスのアート

苦しそうな声を出しながら腕立て伏せをするロンドンバスのアート。 腕回りが妙にリアルなんで、周りがミニチュアで 人が入っているのかと思った。 こういう、全力であさっての方向に能力を使ってるネタは好きだ。

ブックオフで使用済みの携帯電話を買い取ってくれる

www.bookoff.co.jp ブックオフで使用済みの携帯電話を買い取ってくれるのか。 機種変した後は本当にいらなくなるし、 いきなり捨てるのも気が引けるし、 多少でも金に変わるならいいかもしれないな。 古いSDカードとかUSBメモリも買い取って欲しい。

むしろ無駄が多くなる本末転倒な節約術たち

その節約、意味ないでしょ! 世間で頻繁に節電・節約が叫ばれるようになったが、 会社としては経費削減に直結するもんだから どんどん社員に励行させるようとする。 しかも環境問題だの原発問題だのが裏にあって 不便を強いられても節電・節約案に反対しにく…

iPhone4Sで最高に楽しみだった機能「Siri」

iPhone4Sで最高に楽しみだった機能「Siri」。 iPhoneに変えてから毎日練習して使いこなせるようになってきた。 HOMEボタンを長押しするとSiriモードになり、 以降、マイクボタンをタッチしてしゃべると 自分の話した内容が表示されるとともに、 Siriによる回…

携帯の機種変更はなぜ時間がかかるのか

Softbankからdocomoに変えて1年経ってないけど、 さらにauに乗り換えてついにiPhoneをゲットした。 携帯の機種変をするたびに思うけど、 ●ショップの受付に座るまでの時間(A) ●契約時の変更点や規約説明の時間(B) ●変更された新機種を受け取るまでの…

チーズを冷凍すると味が変わるワケ

宅配ピザで食べきれなかったものは一旦冷凍して 別の日にオーブントースターで温めて食べたりしてたのだが、 少し前から冷凍したピザを食べると気分が悪くなるようになった。 冷凍前と冷凍後で何が変わるんだと思っていろいろ調べてみると、 チーズは冷凍す…

アニメ「ガラスの仮面」の展開が早すぎる

reblog.hateblo.jp 朝に再放送している「ガラスの仮面(東京ムービー版)」が 素晴らしくよくできていて、楽しみに観ている。 原作マンガは30年以上も続いていて未だに未完という、 長すぎて、もうどうなったかわからない状態なのだが、 アニメ版はめちゃく…

いらないチラシで街作り

portal.nifty.com もう、こういうアイデアたまらないですよ。 うちにも山ほど届くマンション広告。 こんな利用法を思いついた日には チラシが入るのを待ちわびるなぁ。

傭兵って、要するに「非常勤スタッフ」だろう

「傭兵」と聞くと、ものすごく訓練されていて 一般の兵士よりも頼りになりそうなイメージが湧くけど、 「非常勤スタッフ」と呼ぶと急に貧相な感じに。 テレンス・リーは元・非常勤スタッフ。

赤ん坊のダイナミックな寝相を活かしたアート写真

togetter.com 赤ん坊のダイナミックな寝相を活かしたアート写真。 これ、面白いなぁ。赤ん坊ってそうそう起きないし。 主役のポーズと立ち位置は変えられないから 後付けのアイテムでシチュエーション考えるしかない。 同じぐらいの子供を持つ親の間で流行り…

IT好きな姪

姪たちに私のiPod touchを使って 写真を見たりゲームをしたりできることを教え込んだら やたらと気に入ったらしく、家に帰ったあとも 薄っぺらいプラスチック板(何かのフタ)を iPod touchに見立てて遊んでいたらしい。 先日再会したら「これ、あたしのたっ…

自動で展開するベビーカー、最高に欲しい。

教え子が紹介してた自動で展開するベビーカー、最高に欲しい。 この未来感、カッコよすぎ。 子供いないけど、荷物を運ぶキャリーとしてでも使いたい。

Micro USBが出てきてMini USBは全部ゴミになった

左がMini USBで、右がMicro USB。 もう使い分ける必要ないと思うんだけどな。 新しいPocketWifiの充電端子が MicroUSBになって今までのケーブル全部ゴミになった。

もはやアンドロイドにしか見えないロボットダンス

やたらスゴいロボットダンス。 ダンスと言っていいのかわからないけど、 何も知らない人が見たら 高性能アンドロイドだと思うぐらいスゴイ。 mclover.hateblo.jp mclover.hateblo.jp

「本当に困ったらこれを開けなさい」な手紙

「本当に困ったらこれを開けなさい。 そのときお前を助けてくれるものが入っている」 こんなセリフを言いつつ、保護者的な存在の人物が 主人公に小袋や封筒を渡す展開がアニメや映画でよくある。 (そしてその後、主人公に危機が訪れたときに しまっておいた…

音楽業界に辞めてもらいたい、いくつかの売り方

音楽業界に辞めてもらいたい、いくつかの売り方 ものすごーく鋭い考察で、思い当たることがいくつもある。 売り手の「一時しのぎ」がいかに危なっかしいかがよくわかる。 中学高校時代は頻繁にCDを買っていたが、 今はCDを手に取ることもほとんどなくなって…

総アクセス数