プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホビット」のDVD情報がどうにもおかしい

Amazonの「ホビット」のDVD情報がどうにもおかしい。 「ビルボ・バギンズ」は役名だろう。主役には違いないけど。 これがアリなら 「ハリー・ポッターと賢者の石(ハリー・ポッター主演)」ってなる。

iPadの裏に刻印できるメッセージのサンプルがひどい

iPadとかiPodをApple Storeで注文すると 裏にメッセージが刻印できるんだけど、 Appleの公式サイトで見れるサンプルギャラリーのイマイチぶりがすごい。 「意外と気前がいいでしょ」なんてメッセージを抱えて iPodを使い続けるのはイヤだ。 ずっとその人の恩…

週末グアムぶらり旅

先日、普通の週末にグアムにぶらりと行ってきた。 旅行会社を通さずに、飛行機とホテルと 実弾射撃の予約だけネット経由で取り、 あとは適当に行動するという上級者っぽいスケジュールだけど、 海外はハワイにつづいて2回目の初心者です。 日本からグアム到…

「TDR」はスペルミスじゃなかった

知人の旅行予定に「TDR」と記入されていて、 「東京ディズニーランドは『TDL』でしょー」とドヤ顔で言ったら 「それ東京ディズニー『リゾート』だから」とか言われる始末。 ランドとシーとリゾートの関係、わかりにくいわー。

ネットで知った、一瞬でできる蝶結びを練習中

ネットで知った、一瞬でできる蝶結びを練習中。 最初からこの方法で蝶結びを覚えればよかった。 靴ヒモってよくほどけるから、これは便利だ。

「どこからでも簡単に切れます」が切れない

「どこからでも簡単に切れます」というマジックカットが どこからも切れないことが。 一旦ナミナミになると、もうどうしようもない。

三浦大知のダンスがめっちゃスゴイ

話題になってたモー娘。のダンスつながりで見つけた 三浦大知のダンス、めっちゃスゴイ。 ダンスのことは全然わからないけど、観ていて気持ちいい。 全員がピッタリすぎるぐらいピッタリだし、 綺麗にスローな動きに変化するところが見事。

iPhoneゲームの「バブルマニア」がなかなか面白い

バブルマニア™Storm8 Studiosゲーム無料 iPhoneゲームの「バブルマニア」がなかなか面白い。 単に「パズルボブル」そっくりのゲームかと思ったが、 ステージを進むたびにいろいろな発展が楽しめて面白い。 一定時間おきにコンティニュー回数が回復するので …

Blu-rayとDVDのセットは何のためにあるんだ

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)クリスチャン・ベールAmazon Blu-rayとDVDのセットはホント何のためにあるんだ。 なぜ同じ作品を2種類の媒体で入手させるのだ。 Blu-rayを持ってる人はDVDの方はどうすればいいんだ。

総アクセス数