プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフランシスコの美女とハト

サンフランシスコで見かける白人女性たちの 「絵になる度」が群を抜いている。 モデルかと思う美人がウロウロしている。 自転車に乗っているだけで こんなにカッコよく見えるなんて。 自分の中の価値観に衝撃が走る。 でもハトはサンフランシスコも神戸もま…

レバー1本で退屈な食卓が大変身するCMが楽しい

アルゼンチンのジュースブランド「Tang」のCM。 退屈な食卓がレバー1本で超楽しい雰囲気になる動画。 おばあちゃんまで巻き込んでしまう仕掛けが素晴らしい。

解説する姪

小さい頃から親に連れて行ってもらっているおかげで 6歳の姪はスキーが得意だ。 「すべるときは両足をヘの字にするんだよ!」 ヘの字? それはハの字だろう。

枝の形のUSBメモリ

いろんなUSBメモリが出回ってるけど、 切り出した枝のようなタイプもなかなかのシュールさ。 機械から植物が生えてるこの感じ。違和感こそが味わい。

英語トレーニングに使えるテレビ番組

以前、英語を勉強するためのPodcastを紹介したが、 NHKにもさまざまな英語番組があるので、それを紹介してみる。 いずれも短時間放送で、負担を感じて辛くなる前に番組が終わるので 気軽に観れてトレーニングになる。 ●チョー基礎から始めよう!ベーシック英…

五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMがたまらなくイイ!

五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMがたまらなくイイ! (ちなみにセリフに出てくる以前のエッチなCMはイマイチ) やたら豊富に用意されたパターン数と 「天然っぽい女の子のフリ → 真面目な返答」が 短時間で連発されるところがめちゃくちゃ面白い。 mclover.hat…

みんなが知ってる映画ってなんだろう

誰もが観ている映画ってなんだろう。 ネタになったり再放送されたりとさんざん話題になる「ラピュタ」ですら 今の20代前半の人にとっては生まれる前の映画なのだ。 知ってて当然という感じで話をしてしまいがちだが、 作品の共通知識ってあまり広くないのか…

祝ってくれる姪

私の誕生日までまだ数ヶ月あるのに 6歳の姪が頻繁に聞いてくる。 「だいちゃん、プレゼントなにがほしい? 350円もってるから好きなもの買ってあげる!」 350円以下で買える品選びに苦労していたら、 また別の日に姪が言ってきた。 「だいちゃんの誕生日、 …

総アクセス数