プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「やりたい」と思っていながら行動しないのは無駄なだけ

―――「ジョジョの奇妙な冒険」第5部より いろいろな人の言動を見ていると、まさにこれを痛感する。 言うばっかりで行動しない人と 思いついた後に具体的な行動に移す人の差はものすごく大きい。 「あれが欲しい」「そんな風になりたい」「こんなことをやって…

映画「チャッピー」が評判通りの傑作だった

reblog.hateblo.jp 上映終了する映画館が増える中、滑り込みで「チャッピー」を観てきた。 (邦画はダラダラと上映し続けるのに 洋画は1ヶ月持たない日本市場はどうも不満だ) 「冷徹なロボットに人間の感情が生まれ…」という序盤の流れに 「はいはい、映像…

今さらながらロボット掃除機に感激した

ルンバをはじめとするロボット掃除機の必要性には今まで懐疑的で 店頭で見かけても 「時間がかかりすぎるし、ブラシの動きも雑だし」 と冷めた目で見ていたのだが、 ふとしたきっかけでシャープ製のものが手に入ったので 試しに使ってみると印象が激変した。…

小遣いは貯金しないですぐ使うのが正しい

その昔、私は小遣いやお年玉をもらったら 即座に使ってしまうような子供だった。 対して妹は堅実に貯金をするタイプだった。 親や親戚は私のことを「金遣いが荒い」と呆れ、 妹のことを「しっかりしている」と評価した。 しかし今考えると、物価はどんどん上…

総アクセス数