プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンクリートの塊をバスに塗り上げるアートのクオリティが凄まじい

コンクリートの四角い塊を塗り上げていくアート。 立体感や存在感が凄まじくて どう見てもバスが置かれているようにしか見えないのがスゴい。

組織の中で不機嫌でいるメリットはひとつもない

とにかく楽しそうに働く。 その姿を、まわりや上司にアピールする。 「やりたい仕事をやると、こんなにご機嫌に働くのか!」 そう思ってもらえるると、 楽しい仕事を振られたり、任せてもらえるようになる。 <<中略>> 逆に、やりたい仕事をやっているは…

ブログ上でどうしても注意できないこと

「ネットに書かれている情報を鵜呑みにするな」 ということをブログに書いた場合、 言われた通りに注意するのは このアドバイスを鵜呑みにした人だけじゃないのか。 ネット上の情報をあまり信用しない人は 「鵜呑みにするな」という注意書きも不信に思い、 …

「店主のいない喫茶店」をプレイしました

箱を開ける正しい手順を模索する謎解きから2ヶ月、 次は冊子型の謎解きを挑戦した。 リアル脱出ゲーム 感想その51 「店主のいない喫茶店」 謎解き作品 店主のいない喫茶店NoEscape リアル体験脱出ゲームAmazonこれは家でプレイするタイプの謎解きで…

カウボーイビバップのオープニング映像は今観てもホレボレする

1998年に放送されていたテレビアニメ「カウボーイビバップ」、 ストーリーやキャラクター、世界観なども独特で人気だったが、 今でも忘れられないのはオープニングだ。 甲高い金管楽器と乾いたドラム、 地を這うようなウッドベースで構成されたジャズが 映像…

警察が押収した被害品の陳列がアートの領域に達しつつある

tdk-blog.com 報道で流れる押収品の映像から その芸術性を考察するサイト。面白い。 いろいろな色、形状、ジャンルがあるのに それが一望できるように並べるだけでなく、 一定の法則やこだわりを感じさせるところがスゴい。

総アクセス数