プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


今年読んだ中で1番のビジネス書「GIVE&TAKE 『与える人』こそ成功する時代」

GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代 三笠書房 電子書籍


今年は本を読むことにずいぶん時間を回したので
結局、Xboxのような家庭用ゲームは1本を遊んだだけで
英語本、投資本、ビジネス書をむさぼり読んだ1年だった。

reblog.hateblo.jp

専門性を含まない本の中では
GIVE&TAKE 『与える人』こそ成功する時代」がもっともよかった。

たくさんの事例とともに単純なことを言っているだけなのだが、
職場で見かけるさまざまな人を
2種類に分けて考えられるシンプルさに感心した。
なぜ周囲の人の労働意欲に差があるのかが理解できた。

また、自分が働く上で持っていた信念が正しいものであり、
結果的にはそれが自分にも周囲にも
いい結果をもたらすのだという自信につながった。

総アクセス数