プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


ブラウザの名前はどれも必殺技っぽい

f:id:IKUSHIMA:20180205170519j:plain

常々思っていたことだが、ブラウザの名前って
どうしてあんなに必殺技っぽいんだろう。

インターネットエクスプローラーなんて
「インタ~ネ~ット~……(力を溜める)
 エクスプローラー!!(前に右手の平を繰り出す)」
で絶対なにか出るはずだ。

「ファイアフォックス!」と叫びながら
右足と左足で連続回し蹴りを出せば
足の先に炎をまといそうだし。

「グーグルクローーム!!」と天に両手を掲げたら
空に黒い雲がかかって稲妻でも降ってきそうだ。

地面を拳で殴りながら「スレイプニール!」で
きっと閃光が地面を走り抜けていくだろう。

「オペラ!」「サファリ!」と呼べば
2体の僕(しもべ)が飛んでくるのだ。

私が小学生ならこれだけで昼休みずっと遊べるな。
「なぁなぁ、ブラウザ戦争しようぜー!」って友達誘うわ。

総アクセス数