プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


差出人が死んだ後に届く手紙を出したい

f:id:IKUSHIMA:20180205164136j:plain

「あなたがこれを読んでる頃には
 私はもうこの世にいないんでしょう」
みたいな置き手紙がアニメとかマンガによく出てくるけど、
死ぬ前には見つからず、死んだことが相手にバレたあたりで
手紙が発見されるように工夫するのはかなり難しそうだ。

「私が死んだらこれをポストに投函して」と
誰かに頼んでおくのが一番か。
私が死んだことに動揺せずに
確実に仕事をしてくれる人でないとダメだが。

できれば「手紙を音読していると
徐々に手紙を書いた人の声と入れ替わっていく演出」もやりたい。
読み手の音読速度に合わせて読み上げたものを録音しておき、
手紙を開いたら再生されるように仕込むべきか。

こうなると苦労した下準備が
きちんと実を結ぶか見届けたくなる。おちおち死ねない。

総アクセス数