プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


勉強と就活に関するアドバイスをKindle本にまとめました

先日、短編小説をKindleで出版して
それに伴うノウハウに関してはだいぶわかったので、
もともと出版したかった本来の内容を本に仕上げました。

毎年新たに出会ったたくさんの学生に授業を行い、
彼らの就職活動を手助けする中で思った事柄を
これまでプチメタにいろいろと書いてきましたが、
それを全部洗い出してまとめたものです。

将来に悩む学生に伝えたい55のアドバイス

題して「将来に悩む学生に伝えたい55のアドバイス」です。

これまで日記のひとつとして書き連ねてきたので
いろんな記事に紛れて読み返しにくくなったものを掘り起こし、
書籍として読みやすいように数十時間の校正を重ねました。
また、Web上の記事などを踏まえて書いた内容は
私の文章単独で話が読み取れるように書き換えました。
今回はかなりの加筆修正があります。

読者からの反響の大きかったものはすべて網羅し、
大学生や専門学校生が学校で勉強するとき、就職活動するときに
参考になるであろう内容をたっぷり詰め込んでいます。
学生だけでなく、彼らに関わる保護者や教員などにも役立つと思います。
今から将来を考えている高校生にも読んで欲しいぐらいです。

私の教育ポリシーをすべて詰め込んだ1冊、
どうか手に取ってみてください。

総アクセス数