プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


ドラマ版とまったく違う魅力を見せるマンガ「みんな!エスパーだよ!」

みんな! エスパーだよ!(1) (ヤングマガジンコミックス) reblog.hateblo.jp
5話までは最高の面白さだったドラマ「みんな!エスパーだよ!」だが、
ふと原作マンガを読んでみて衝撃を受けた。

そもそも第3巻以降のストーリーがまったく異なり、
シリアスでエグい方向にどんどん進む。
常に下ネタを絡めつつ、綺麗に伏線を活かした筋書きで、
全8巻という完璧なボリュームにまとまっている。

どのエスパーたちも特定の欠点があり、
それが絶妙なエッセンスになっているのも素晴らしい。
これほど短いのに完成度が高くて感心したのは「寄生獣」以来。

実写ドラマの後半の展開にガックリした人には
ぜひ原作を一気読みして欲しい。


mclover.hateblo.jp

総アクセス数