プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


「好きなことで生きていく」という言葉には2種類の意味がある

f:id:IKUSHIMA:20180119112416j:plain www.bloglifer.net
すごく的確で真っ当な考察。

「好きなことで生きていく」と発言する人の中で
「やりたくないことから逃げたいから」が理由な人は
たいていうまくいかないだろう。
「好きなことで生きていく」という方針の本質は、
「そのためなら辛いことでもどんどんやる」という熱意だ。

何年か前にも書いたが、
「やりたくないことを拒絶すれば、
 やりたいことだけできると思ってる人が多いけど、
 そうすると実はやりたいこともできなくなる」
ということだろう。

こういった内容をまとめたものを
Kindleで読める電子書籍として発売中です。

将来に悩む学生に伝えたい55のアドバイス

将来に悩む学生に伝えたい55のアドバイス

  • 作者:D.IKUSHIMA
  • 発売日: 2016/04/23
  • メディア: Kindle版

総アクセス数