プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


映画「プリデスティネーション」に衝撃を受けた。

プリデスティネーション [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

reblog.hateblo.jp
映画「プリデスティネーション」に衝撃を受けた。

タイムトラベルものの秀作と聞いていたのに
時空移動もせずに長々と身の上話が始まり、
初回はどうにも退屈だなー、と思った。
しかし、後半になるにつれて筋書きが明らかになると
非常に新鮮な感覚の面白さが味わえた。

「そういうことだったのか」という想いを踏まえ、
観終わった瞬間、思わずもう一度頭から再生した。
2周目を最後まで観終わったとき、大きな感服を受けた。
わずか90分の中、実はどこにも無駄な場面はなかったのだ。
(あることを確認するために最初の10分間をさらにもう1度観た)

時空移動した彼らの行動を頭でグルグルと想像し、
めちゃくちゃに入り組んでるけどスゴイな、と感心した。
SFが好きな理系の映画ファンにぜひオススメしたい。

総アクセス数