プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


2つのゲームを同時にプレイして攻略する「HOP SLIDE」が斬新すぎた

managore.itch.io
HOP SLIDE」というPCゲームが斬新すぎた。

ダウンロードすると2つの実行ファイルがあり、



「箱入り娘」を連想させるパズルっぽい「Slide」と、



操作性の悪いチープなアクションゲーム「Hop」が出てくる。

少しプレイしてみても大きな変化がなく、
最初は「一体どういうゲームなんだ」と思う。
しかし、なぜ2つのゲームが存在するのかがわかると
この作品の見事なアイデアに気づくだろう。

すべて終わっても「クリア!」という演出がないのが残念だが、
rot13のサイトで解読できるわずかなヒントをもとに
推理を進めてチマチマとがんばって欲しい。

総アクセス数