プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


ゲーム画面をリアルタイムに破壊する処理の解説動画

プログラミングについて学生に質問されたときに
自分が作ったサンプルプログラムを見せることがあるのだが、
ふと、「キャプチャーした動画を公開したらいいのか」と気づいた。

自作ゲームのプレイ動画はこれまでも作っていたが、
よく考えたら実験的に作ったサンプルプログラムもたくさんある。
静止画より動画の方が圧倒的に伝わりやすいし、
公開しておけばどこかで役に立ててくれる人もいるだろう。


とりあえず第1弾は「リアルタイム画面破壊プログラム」。
ゲームのどこかで使えるかも、と
11年ほど前に作ったサンプルです。

次はボイドアルゴリズムの解説動画です。

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