プログラミングの解説動画、第3弾を公開しました(前回)。
3Dモデルを斬鉄剣で斬ったように
真っ二つにする処理の実験です。
三角形のポリゴン単位で作られているモデルを
指定した直線で両断するのは大変そうに思えますが、
発想が大切なだけで、処理としては割と簡単です。
「Wiiスポーツ リゾート」のチャンバラで遊べる「居合い斬り」は
断面まで表現されていて、もっともっと完成度が高いです。
次は金属っぽい表現をするプログラムの解説動画です。
プログラミングの解説動画、第3弾を公開しました(前回)。
3Dモデルを斬鉄剣で斬ったように
真っ二つにする処理の実験です。
三角形のポリゴン単位で作られているモデルを
指定した直線で両断するのは大変そうに思えますが、
発想が大切なだけで、処理としては割と簡単です。
「Wiiスポーツ リゾート」のチャンバラで遊べる「居合い斬り」は
断面まで表現されていて、もっともっと完成度が高いです。
次は金属っぽい表現をするプログラムの解説動画です。