プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


ボツにしたパズルゲームの動画を公開

先日のカーアクションゲームに引き続き、
過去にボツにしたゲームの記念動画です。


卒業した教え子のアイデアとグラフィックを使って
私がプログラミングしたパズルゲームです。
エレベーター待ちでイライラする経験は誰しもありますが、
それを対戦型のパズルに仕上げています。

パッと見はゲームっぽく収まっているように見えますが、
ただ慌ただしいだけであまり面白くないですし、
プレイヤーのテクニックに依存する部分が少なすぎます。

ということで開発途中で頓挫し、ボツとなりました。

ちなみに、この動画を作っているあたりで、
ずっと欲しいと思っていた
字幕に縁取りを付ける機能を発見しました。

Windows7のムービーメーカーにはなかったのに
そっくりに見えるWindows8のムービーメーカーで
さりげなく機能追加されており、
しかも文字修飾のボタンから
遠く離れたところに置かれていて気づくのが遅れました。

データが残っていた分は作り直しましたが、
これまでの動画は残念ながら修正不能です。

総アクセス数