プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


映画を観ているときに残り時間が気になってしまう

f:id:IKUSHIMA:20180123221311j:plain

映画やドラマを観ているとき、十分に面白いと感じていても
いつも、あとどのぐらいの時間で終わるかを確認してしまう。
「もうすぐ終わってしまうのが残念」なのか
「早く終わって欲しい」と思っているのか、自分でもわからない。

本を読んでいるときも、
全体のどのぐらいまで進んだかを頻繁にチェックしてしまう。
1日に読み進んだページ数から
あと何日で読み終わるかを計算してしまう。

つまらない作品に対して「早く終わってくれないかな」と
残り時間をチェックするならわかるのだが、
割と作品に興奮しているときも気になってしまうのだ。

誰かに共感して欲しい。

総アクセス数