プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


英語の形容詞の正しい順序がなかなか身に付かない

f:id:IKUSHIMA:20180120140143j:plain

信じられないことに、英語の形容詞には順序のルールがあって
「small white dog」とは言っても
「white small dog」とは言わないのだ。

丸くてイイ感じの新しいイタリア製の青いカバンの場合、
英語圏の人は
「a nice new round blue Italian bag」
とごく自然に正しい順序で話すらしいが、
日本人にとってはこれがなかなか難しい。

形容詞の順序判断を試すテストをやって絶望している。

私が英語力を身につけていった流れをまとめた本が
Kindleで読める電子書籍として発売中です。

大人になってからの英語勉強法

大人になってからの英語勉強法

  • 作者:D.IKUSHIMA
  • 発売日: 2016/07/26
  • メディア: Kindle版

総アクセス数