プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


プチメタをはてなブログへ移行しました

f:id:IKUSHIMA:20180201102146j:plain
プチメタをWordPressから
はてなブログへ移動することにしました。

2度目の移行ということで、「プチメタ3.0」となりました。
mclover.hateblo.jp


そもそも自作のシステムで投稿していた初代プチメタ(1.0)から
ブログツールの王道WordPressに移行して早や6年。


投稿のしやすさや自分好みにカスタマイズできる点はよかったのですが、
スマホ対応やシステムの更新作業を考えると
自分の手で常に最新の市場に適した状態を保つのはなかなかに厳しく、
かといって放置していると
ユーザーフレンドリーでないサイトとして
Googleの検索対象としての評価が下がってしまうので、
そのあたりをサービス側にまかせてしまおうと思います。


仕事がどんどん忙しくなっていて
昔のように自分でシステムをじっくり触るほどの余裕がないため、
提供されるサービス上で記事執筆を続けていきます。

総アクセス数