プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


知りたくない情報から逃げられない

f:id:IKUSHIMA:20180205152623j:plain

最近は情報の伝達が早すぎて、
ある情報を仕入れたくないのに知ってしまうことが多々あるなぁ。

録画したR-1グランプリを観ていて、ふとネットを確認すると
「○○がR-1で優勝!」みたいなニュースがページの脇に。
たぶんスポーツ中継を録画してるスポーツファンも
同じ目に遭っているんだろうなぁ、と思う。

テレビはひたすら録画しているから、
長時間番組だと何日かに分けて観たりするけど、
その間ずっとネットを見ないわけにもいかないし、
こういう「情報の排除」はかなり難しくなったなぁ。

総アクセス数