プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


劇場版クレヨンしんちゃんは当たりハズレが大きい

クレヨンしんちゃんの劇場版アニメがランキングされていたので
少しずつレンタルして観ているのだが、
もともと気に入っていた「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」に
匹敵するものがなかなか見つからない。

reblog.hateblo.jp

嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」と
嵐を呼ぶジャングル」と「暗黒タマタマ大追跡」はいずれも
かなり高い評価を得ているようなのだが、そこまで響く部分がなかった。

個人的に映画に求めるのは以下の3点。

条件1.盛り上がる場面までが早い
なかなか事件が起こらないのは中だるみを感じる

条件2.テンポが良い
変化のない内容をダラダラと流されると退屈する

条件3.無意味な場面がない
切り取ってもまったく問題が出ない場面は無駄でしかない

劇場版しんちゃんは条件2と条件3が欠けることが多くて
しんのすけに思い入れがないと退屈で仕方がない。
逆に「戦国大合戦」はしんのすけ以外のキャラクターに魅力があったし、
極端に言えばクレヨンしんちゃんである必要性すらなかったので
映画として単純に面白く感じたのだろう。

そういった私にも楽しめる劇場版しんちゃんはないですか。

総アクセス数