プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


なぜかみんなが知っている知識

f:id:IKUSHIMA:20201206220754j:plain


トイレットペーパーは水に溶ける。みんな知っている。


でも、よく考えたらなんで知ってるんだろう。
みんな溶かしてみたわけじゃないだろう。
トイレでトイレットペーパー使った後、
溶けるまで待ってたりしていないだろう。


でも知っている。
「トイレットペーパーは水に溶ける」って
誰に聞いても常識みたいに。


私も知っている。トイレットペーパーは水に溶ける。
でもやってみたわけじゃない。
やってもいないのに溶けるって知っている。
行ったこともないのにインドが暑いって知ってるのと同じように。


誰かから教えられたんだろう。小さい頃に。
でも、それにしてもみんなが知っている。


もしかして教育上、必要な知識なのだろうか。
私に子供ができても教えないといけないのかな。
「トイレットペーパーって水に溶けるんだよ」って。

総アクセス数