プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


爆弾魔のススメ


やめませんか、もう。
あの、「赤と青の線のどっちを切ったらいいんだー」ってやつ。
もういいでしょ。


爆弾作る人みんな、重要なコードを赤と青に。
片方は解除、片方は爆発。そんなバカな。


「赤か……青か……。
 赤!! い、いや、青だ!!」
青いコードを切り、目をつぶる。
ゆっくりと目を開けると、
残り時間2秒でタイマーは停止している。


そんなバカな。
わかりやすすぎ。そんなの爆弾魔失格。
私ならもっと変える。


たとえば赤と青のコード、どっちを切っても爆発。
実は両方とも切らなかったら爆発しなかったのに、とか。
助けようとしてコードを切ったがために爆発。


それとか赤と青のコードじゃなくて
シャルトルーズグリーンとジャスパーグリーンとか。


 「どっちのコード切ればいいんだ!」
 「ジャスパーグリーン!緑の方だ!」
 「両方緑だよー!」
 「ちょっと色の薄い方だって」
 「ええっ。どっちも似たように見えるけどー」
 「ホラ、黄味がかった青い空に緑をたらしたような色だって」
 「わかんないって!!」
 ドカーーーン!!


とか。


それとか、残り時間を示すタイマーを
10分遅らせておくとか。


 「大丈夫か!もう時間がないぞ!」
 「大丈夫だ!まだ10分ある!
  俺なら10分あれば解除できる。まかせろ!」
 ドカーーーン!!


とか。

総アクセス数