プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


メタクロ質問箱 その3

御中の意味

「匿名希望」さんからの質問:


私は現在、就職活動中なのですが、
会社宛ての手紙を送るときに会社名の後につける「御中」とは、
ウォンチューのことですか?


一見、ウォンチュー、すなわち「want you」のことで
「君が欲しい」などと勘違いしがちだが、
実際には「want CHU」で「ねぇ、チューして」の意。


企業に対してキスを迫り、ひるんだところで内定をゲットせよ。

落札されたタイムマシン

「たよりん」さんからの質問:


Yahoo!のオークションで
なっ、なんと『タイムマシン』が落札されたようです。
本物でしょうか?か・な・り気になります。
メタクロの力(チカラ)でなんとか調査して下さい。


結果から言うと、あれは本物。
なぜなら未来からタイムマシンでやって来た未来の私が、
そのタイムマシンを出品したから。


未来の私がなぜタイムマシンを持っているかというと
今回のタイムマシンを私が落札したから。
現在の私がタイムマシンを手に入れたわけだから
未来になってもタイムマシンは私が持っているまま。


その後、私の落札したタイムマシンにて未来の私は未来へ帰っていき、
結局、タイムマシンの出所はタイムパラドックスにて意味不明。

犬にマユゲを書く罪

「匿名希望」さんからの質問:


犬にマユゲを書くような奴は、人間失格であって即死ですか?


否!
マジックの持てない犬にとって
マユゲを書いてくれるヤツは救世主でありメシア。
これからも書いて書いて書きまくって、獣どもに夢を与えるがよい。
水性マジックによって、はかない夢を演出するのも可。

ペンタゴンの秘密

「妖一郎」さんからの質問:


質問です。
生島先生はその昔、
ペンタゴンで働いていたと知人から噂で聞きました。


そこで働いているとき、
ひょんな事から国家レベルの秘密を知り、
ある国に情報を売ろうとしたことがバレて始末されそうになり、
暗殺者に追われながらも
命からがら日本に帰国なされたそうですね。


その時に運悪く握ってしまったペンタゴンの秘密と、情報を売ろうとした国、
あと、どうやって暗殺者から逃げ切ったかを教えて下さい。
でも、あくまで噂なので、まず事実かどうかを教えて下さい。


結論から言うと事実。


アメリカ国防総省「ペンダゴン」にて手に入れた極秘情報を
アメリカに売ろうとしたところ、「もう知っている」と言われ商談決裂。


追ってきた暗殺者(アメリカ製)とは交渉の上、和解し、
今では週末に酒を飲むほどの仲。

携帯をバイブにして机に置く人

「ウィル・オ・ウィスプ」さんからの質問:


あの、携帯電話の着信をバイブレータにして机の上に置く人は、
一体何を考えてるんでしょうか?


机の下に置くとすぐ電話に出れないので
机の上に置いていると思われる。

叶姉妹は何が可能なのか

「王子」さんからの質問:


叶姉妹ってどこが可能なんですか?
僕的には不可能姉妹なんですが…。


叶姉妹はすなわち「化膿姉妹」。
バイ菌によってケガが悪化した不注意姉妹。


よってケガをした時は傷口をよく洗い、マキロンにて消毒せよ。

半裸のプーさん

「フムフム」さんからの質問:


なぜクマのプーさんはTシャツは着てるのに、
下半身にズボン等を身につけないんでしょうか?


ヤツこそ男のロマンである「裸にエプロン」ならぬ
「裸にTシャツ」を実現する獣。
ひらひらとたなびくTシャツに男子諸君はメロメロ。

アンパンマンの体は食べられるのか

「T2000-JNP」さんからの質問:


アンパンマンはよく人に自分の顔、食わせてますが
あれって顔だけなんでしょうか?
体も食えたりするんでしょうか?


胴体の素材に関しては一般的な人間とほぼ同じであり、
パトロール中に人間の子供やウサギなどが
腹をすかせているのを発見した場合
頭部のアンパンを食べさせるのだが、
相手がクマやオオカミなどの肉食獣の場合は
アンパンよりも肉が好まれるので胴体の方を使用。

貸した物が返ってこない

「ねお」さんからの質問:


友達に一年ほど前に貸した物がまだ返ってこないのです。
どう切り出せばいいでしょうか?


おそらく2000年問題で彼の体内時計がリセットされている故、
現在が1900年でない事を伝えよ。

インターネットを説明したい

「ケンヤ」さんからの質問:


85歳の祖母に「インターネット」を
わかりやすく説明する方法を教えてください。


広大なインターネットの中には
年寄り向けインターネット解説ページなどが設けられているので
まずはその類のページをYahooで検索するよう勧めよ。

髪型が見分けられない

「早見先生(仮名)」さんからの質問:


先日質問しましたカリフラワーとブロッコリーの区別ですが、
IKUSHIMA先生の大変わかりやすい回答ですんなりと理解できました。
おかげさまでゴールデンウィークはウハウハ状態!
今年の夏のビーチが楽しみです。
しかし、カリフラワーとブロッコリーの区別はつくようになったのですが、
最近新たな悩みが出てまいりましたので質問します。


「アフロヘアー」「パンチパーマ」「ニグロパーマ」の区別がつかないのです。
例えば、イクラの粒より大きくて梅干しより小さければパンチパーマとか…。
パンチパーマの方に直接お伺いする勇気もないので
仕方なく質問させて頂きました。


どうぞ、私がパンチパーマの893に
命を狙われる事のないようご尽力ください。


アフロヘアはパンチパーマに比べて密度が低いので
手触りが柔らかいなどの特徴があり、
見分けられない時は直接触って判断せよ。
なお、ニグロパーマに関してはかなり希少なので発見次第、保護せよ。

アンパンマンはお腹が減ったらどうするのか

「匿名希望」さんからの質問:


じゃあアンパンマン自身がお腹が減ったときはどうしますか。


そのような場合は持参の弁当にて空腹を満たすものとする。


mclover.hateblo.jp

mclover.hateblo.jp

総アクセス数