プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


天気予報士で白熱したい

f:id:IKUSHIMA:20201204230539j:plain


暑い。こんなに暑いのは久しぶりだ。
最近は寒くなっていたので油断していたらこの暑さだ。
天気予報だと昨日よりひどい雨とか言っていた。
めちゃめちゃ晴れてるじゃん!ウソつき!


21世紀目前にしても天気予報はこのレベルである。
人類の科学力といってもこの程度のものか。
できれば新聞のテレビ欄のように
天気も24時間の表にして欲しい。


そうすれば、「1時半から雨だから
4時の晴れになってからでかけよう」とか
そういう事ができるようになる。


もしくは天気予報士を的中率によってランクづけし、
 「では明日の天気を高田予報士に聞いてみましょう」
 「はい。明日は一日中晴れです。私の予報ランクはBです」
 「はい。では戸田予報士はどうですか」
 「私は午後から雨だと思います。自信あります。ランクはA+です」
 「そうですか。戸田予報士は現在の所、16勝4敗ですね」
などという天気予報にするのはどうだろう。


ひいきの予報士などもあったりして
天気予報が熱くなるのではないか。
天気予報なのになんかカッコいいし、
誰か実現してくれないだろうか。

総アクセス数