プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


とにかくマヨネーズが嫌いだ


私はマヨネーズが嫌いだ。
小学校以来、食べていない。
匂いが嫌いだ。味が嫌いだ。色が嫌いだ。
入れ物が嫌いだ。キューピーが嫌いだ。


入れ物の口の部分が星型になっているのも大嫌いだ。
なんだ。星型にして消費者に媚びるつもりか。
口は星型でも絞り出しちゃうととても星には見えないぞ。


なんでもかんでもマヨネーズをつけて食う奴も嫌いだ。
ソースやしょう油も使え。
テレビでマヨネーズのチューブに直接口をあて、
それだけを食べてる人を見た事があるが、
あれもたまらなく不快だ。


お好み焼きにソースとマヨネーズをつけて、
混ざってうす茶色になっているのも嫌だ。
家でお好み焼きをするときは、私だけソースのみのお好み焼きだ。


一度妹がパンにマヨネーズを塗って、
オーブントースターで焼いた事があったが
家中にマヨネーズの匂いが広がって、
さながらバルサンをたかれたゴキブリの気分だった。


マヨネーズのことを考えながら書いていると
気分が悪くなってきたからもうここでやめる。



mclover.hateblo.jp

総アクセス数