プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


メタクロ質問箱 その4

パクリ企画発見

「匿名希望」さんからの質問:


メタクロ質問箱とそっくりなパクリ企画を発見しました。
「ファミ通」とかいう雑誌です。


そっちが本家でこっちがパクリであり、
波風立てぬよう、知らぬ存ぜぬを通せ。

ギザ10に対抗して

「匿名希望」さんからの質問:


ふちにギザギザのある10円玉「ギザ10」を集める友人に対抗して
ふちにギザギザのある100円玉を集めています。
もうずいぶんたまりました。


貴殿の行っている行為は単なる貯金であり、何か間違っておる。
今一度、日本の硬貨についてよく調べよ。

みかんを送ってくる祖母

「ウィル・オ・ウィスプ」さんからの質問:


心理カウンセリングの天才、D.IKUSHIMAさんに質問です。
いらないと言っているのに
田舎から大量のみかんを送りつけてくる祖母は
一体何を考えているのでしょうか?


祖母の意図が読めず、悶々とする毎日です。
どうか、彼女の心理を私に教えてください!


おそらく、ドラえもんアイテム「バイバイン」を使ってしまい、
5分ごとに倍に増えるみかんの処分に困っての行動。
食べ切らなければ2のn乗に増え続けるので食べ残し厳禁。


なお、最終手段として宇宙へ廃棄する方法があり、
栗まんじゅうとともに宇宙で増殖させ続けるのも可。

次のトッポはどんな色

「ウラベッティー」さんからの質問:


トッポは次にどんな色が出るんですか?
それって何味ですか?


次回のトッポはトッポ色のトッポ味とする。
すなわち現在発売中のトッポとなんら変わらないのであって
貴殿はトッポを剥いて食え。

お年寄りの境界線

「ぽちくん」さんからの質問:


お年寄ってどこからがお年寄りですか?
定年過ぎたらお年寄りですか?
じゃあ、定年過ぎなかったらお年寄りじゃないですか??(=□=)!?
農家の人は定年なんてないから死ぬまでお年寄りにならないのですか?
黒柳徹子はお年寄りということでいいんですか?(≧□≦)


バスや電車などの交通機関にて席を譲った場合に
遠慮なく座ればお年寄りとする。
怒り出したり、意地になって立っている輩は、
まだまだそんな歳じゃないのであって現役ピチピチ。


なお、黒柳徹子は永遠に不滅とする。

小池さんの正体

「MERIT」さんからの質問:


藤子藤雄先生の師匠であるIKUSHIMAさんに質問です。
何故「小池さん」はいろんな所に出ているのですか?
あの人は一体何者ですか?教えて下さい、お願いします。
気になってオバQが見れません。


ヤツこそ真の霊体であり、霊感のある者に見える幽霊。
ラーメンを食べ切れぬ恨みから、
今もさまざまなところに出現するオバケの中のオバケであり、
Q太郎も一目置く存在。


なお、藤子藤雄は「藤子不二雄」とする。

ボーリングを教えて

「yossy」さんからの質問:


生島さんはボーリングが嫌いでしたよね?
もしそうならストライクを出す投げ方を教えてください。


アハッ!
こないだまでの偉そうな答え方はあまり人気がなかったから
昔のテンション高めのお兄さんに戻るよ!
ファミ通のやつと似すぎてたしね!


そうそう、今回の質問だけど、僕がボーリングが嫌いだって?
ボーリングなら大好きだよ。やめられないよね。


でも君の質問はよくわからないなぁ。
ボーリングに「ストライク」とか「投げる」とか全然関係ないじゃないか!
ボーリングはただ掘るだけだよ!
ビルを建てる前とか、しっかり支柱を埋めないと危ないだろ!
だから深ーく穴を掘るんだよ!


よかったら今度一緒にボーリングしようね!

最期のマリオ

「匿名希望」さんからの質問:


最期の1人のマリオの気持ちを教えてください。


おっ!これまた唐突の質問だよね!
最期の1人のマリオだって?
誰しも最期は1人さ!あとは死ぬだけだもん。


おや?
もしかして「最後の1人」って書きたかったのかな?
「最期」と「最後」では全然意味が違うんだよ!


安心して!君の誤字についてはインターネットで
世界中に配信されているからね。
匿名希望にしといてよかったネ!


ちなみに最後の1人のマリオは
ピーチ姫を独り占めできてウハウハな気分さ!

年上好み症候群

「K-o」さんからの質問:


今の20代男性は年上好みらしいですが
生島先生的にその原因とメカニズム(?)を解明していただきませんか?
ちなみに私の彼は年下です。
彼も年上症候群(自己命名)に犯されているようでしたら
その対処法を伝授お願いします


ごめんね!
メールで質問されてから1年以上もほったらかしだったヨ!
だって答えにくい質問なんだもん。お兄さんずいぶん悩んだヨ!


僕は年上とか年下にこだわらないなぁ。
とにかくかわいい子が好きさ!綺麗な人もね!
みんなそうだと思うよ!


君の彼氏が年下なのは、君があまりにも魅力的だったからじゃないかなぁ。
君が年上かどうかは関係なかったんだよ、たぶん。


なーんて褒めておけば文句ないよね!
彼の年上症候群を治したければ
モー娘。の加護ちゃんと辻ちゃんの写真をプレゼントしてあげて!
すぐに年下好きになるヨ!

ウルトラマンの名前

「TOYOTAに勤めるみく」さんからの質問:


TOYOTAの車に「ダイナ」と「ガイア」と言うのがあります。
これってウルトラマンの名前ですよね?
次にやるウルトラマンは「セルシオ」か「クラウン」だと思っていたのに
違うんですけど、一体どう言う事ですか?
ウルトラマンが真似してるのですか?
それともTOYOTAが真似してるのですか?


へー、そうだったんだ!
お兄さんウルトラマンとか見ないからダイナとかガイアとか
全然知らなかったよ!それって強いの?
カイヤって女の人が強いのは知ってるヨ!


新しいウルトラマンは「ウルトラマンコスモス」だってさ、ププッ!
カタカナだったらなんでもいいんじゃないかな。たぶんそうだよ。


そろそろウルトラマンも格闘戦から進歩しなくちゃね!
相手を倒すには飛び道具が一番だよ!
H&K製MP5Kサブマシンガンなんて使いやすくてお勧めだよ!


ウルトラマンももうちょっと早く現れて、
怪獣が地球に到着する前に退治してくれたらいいのに、気が利かないネ!

因縁をつけられた

「匿名希望」さんからの質問:


この前プールへ行ったとき、変なオヤジに言いがかりをつけられ
さんざん怒られたあと「とんでもねえやつだ」と
なんか僕をコケにしているようなセリフを吐いて行きました。


理由は僕がオヤジの泳いでいるコースに入ったからですが、
僕はわざと入ったつもりは無いのに
「テメーわざと邪魔しただろ」とか
いかにも人を疑うようなことを言ったり、
それで否定したら「嘘つくんじゃねー」とか
いかにも人がムカつくような発言をしたりしました。


そこのプールにはよく行くのに
あんなオヤジがいたら行くにも行けません。
これ以上因縁をつけられないようには
どうしたら良いでしょうか。教えてください。


へー。大変だったね!
でも「わざとじゃないのに」って言い訳されるのも
ムカつく理由のひとつなんだヨ!
自分が悪いと思った時はすぐ謝ると好感度アップさ!


でもしつこく文句言ってくるのもムカつくよね!
あんまりうるさく言ってくるようだったら、しばらく水に沈めてみて!
そのうち静かになるヨ!簡単だね!

はじめての美容院

「ウス」さんからの質問:


こんにちは。


いきなりですが、イクシマさん(先生?)に質問です。
私は生まれてこのかた「床屋」や「美容院」と呼ばれるものに
行った事がありません。


今までは親に切ってもらっていたのですが、もうすぐ高校生だというのに…。
美容院に行った事がないから、と高校でいじめられたら…。
ということで両親の反対を押しきり美容院に行く事にしました。


でも、どうしたらいいのか全くわかりません。
髪は結んだまま行くべきですか?ほどいていくべきですか?
予約するべきですか?
おしゃれして行くべきですか?
ショートにして欲しいのですが、なんと言えばいいのですか?
「綾波レイカットにして下さい」とか言ったら通じますか?
それとも「クラピカカット」と言うべきですか?


バラ色の高校生活の為に、ぜひとも教えてください。
ちなみに髪の色変えたら即刻、指導室行きです。


高校生活スタートとともに美容院デビューなんだね!
僕が気になるのは美容院に行く事を両親が反対する理由かな。
君の頭皮には人に見られてはいけない秘密があるのかもね!


僕も美容院には一回しか行った事ないヨ!
美容院ってやたら詳しく注文求めるくせに
出来上がりがカッコ悪くて次の日に床屋で修正したぐらいだもんネ!


でも女の人にシャンプーしてもらうのは気持ちいいよ!
いっつも床屋の主人にグリグリ洗われるだけだったから、
女の人に覆い被さられるようにして洗ってもらうのは最高なんだ!
お兄さん、ちょっと変な気分になりかけたヨ!


あと、僕の行ってる床屋は
「今日は短めに」って言うだけでカットがスタートするぐらい
床屋の主人のファジー機能が働いているんだヨ!
あんまり当てにならないんだけどね!よく困るよ!


美容院でショートにして欲しい場合は
「光浦靖子カット」って言えば通じると思うヨ!
めちゃイケは視聴率高いからネ!


最後に言っておくと、高校生活がバラ色になるかどうかは
髪型とはあんまり関係ないヨ!
目をそらさずに現実を受け止めようネ!


mclover.hateblo.jp

mclover.hateblo.jp

総アクセス数