プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


巨大化した主婦が大根ミサイルを放つテレビドラマが強烈だった

古代少女隊ドグーンV ドキドキBOX(仮)[期間限定版] [DVD] reblog.hateblo.jp
以前も紹介した「古代少女隊ドグーンV」、
あれ以降、アタリの回とハズレの回を織り交ぜながら
それなりのクオリティで楽しませてもらっていたが、
先日の第10話はあまりにも素晴らしかった。感激した。




今回の主役は団地妻(専業主婦・子供なし)。

何度言っても夫は帰るコールをせず、
周囲の主婦友達ともうまくいかなくて疲れ気味の毎日。




就寝中のボソボソ声に目が覚めると
夫は不倫相手に連絡中。




それを覗く妻。
この表情はなかなか出せません。




夫に構ってもらえず、欲求不満な妻は
向かいの団地の男性(画家)との情事を妄想。




そんな妻に野次をぶつけ、
怒りを助長していく妖怪2人(ザ・たっち)。




あまりにたまった怒りパワーで、ついに巨大化する妻。
このあたりからのブッ飛び方がスゴい。




巨大化した妻は、夫の不倫相手を車ごと持ち上げ、
フロントガラス越しに怒りブチまけ。




言い終わったらポイ捨て。




主人公側であるドグちゃんは妖怪に対抗するために巨大化。
言うまでもなくウルトラマンのパロディ




そして妻と対峙。
そもそもこいつは前作の主人公なのに、
今シリーズの主役より目立つ役どころ。




妻、武器としてネギを構える(なぜかネギまで巨大化している)。




斬りかかりつつ、すれ違う2人。
(妻のトートバッグの雰囲気が最高)




ネギ、切られる。
主人公の「今夜は鍋料理?」に対して
「それは家庭のヒ・ミ・ツ」という意味不明なやり取り。




妻、買い物バッグの底を開いて大根を投下。
(さりげなく結婚指輪が見えるアングルが見事)




そのままジェット噴射しつつ、敵へ突っ込んでいく大根。
地味に特撮レベルが高い。


この大根ミサイルは主人公に跳ね返されてしまうのだが、



妻は「チッ」と舌打ちした後、速やかに2本目の大根を発射。




衝突した大根ミサイルは大根おろしとなって地上に降り注ぐ。




妻、攻撃の手をゆるめない。
「今日の特売は大根だけじゃないのよ!」と
シイタケを取り出す(持ち方がカッコいい)。




「ていッ!」




「ギャアーー!」


こういった感じで延々と展開されるのだが、
30分番組でここまで全力疾走しているのはスゴい。
たぶん天才が作ってます。

大人しかグッとこないであろうネタ満載で
これが地上波で普通に放送されている贅沢ぶり。
ドグーンV、食わず嫌いするにはあまりにもったいないですよ。

総アクセス数