プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


USJ10周年記念のトリックアート企画に行ってきた


先日、10周年となったUSJに行ってきた。


もう何度も行っていてアトラクションも乗り尽くしたのだが
今回は10周年記念の企画で用意されているトリックアートが目当て。


個人的にトリックアートが大好きなので
近場で体験できる場所があるのは嬉しい。




スポットを示す、割と地味な看板の近くにトリックアートがある。


足跡型のマークから写真を撮影すると、



こんな感じで。



撮影スポット以外からは歪んだイラストに見えるけど、



正しい場所に立つと綺麗に歪みがなくなる。




壁に描かれたエルモに握手とか。



見る角度によって
スヌーピーになったりエルモになったりするオブジェ。




スヌーピーとともにアビイ・ロードとか。


日差しが強いとリアルな影が錯覚を邪魔するので
曇り空とか夕方とかがベストだと痛感。でも楽しい。



mclover.hateblo.jp

総アクセス数