プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


「美味しんぼ」から感じる時代背景が斬新

美味しんぼ Blu-ray BOX1
reblog.hateblo.jp


Amazonプライムビデオに懐かしの「美味しんぼ」を見つけたが、
今観ると、新聞社という設定と主人公たちの業務内容に
すごくギャップを感じる。


●仕事中に平気で居眠りする
●単なるグルメ企画に社運と経費をかけまくる
●思いつきで出張に出向く
●究極のメニュー記事が社にどの程度貢献したかは不明
●仕事とプライベートの境界があやふや


1話完結でテンポもいいからどんどん観てしまうのだが、
自分が仕事をする立場になった今では
「この会社の経営は一体どうなっているんだろう」と
不思議に思うばかり。

総アクセス数