連日オリンピックの様子がテレビ放送されているが、
その中継結果とシンクロするCMをコカ・コーラが流したらしい。
M-1グランプリの本番前に収録したバラエティ番組で
優勝したパターンと負けたパターンを演じるネタはあったが、
まさかそれをCMベースで本当にやってしまう会社があるとは。
/#平昌2018冬季オリンピック
— コカ・コーラ (@CocaColaJapan) 2018年2月18日
メダルおめでとう❗️🏅
\
スタートダッシュと最後の追い込み、
速すぎて息をするのも忘れてしまいました❗️
選手皆さまの健闘を讃えて、みんなでカンパイ❗️
明日も氷とコークを準備して応援しよう‼️#スピードスケート女子500mpic.twitter.com/iltaquAZvb
オリンピック中継を観ていてメダル獲得が決まった直後のCMで
これを観たらインパクトは絶大だろう。
CMまでも生放送なのではないかと思ってしまうはずだ。
手間も無駄もリスクも発生するのに
こういう試みに挑んだ英断は高く評価したい。