プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


無意識に道をふさぐ人が嫌い

f:id:IKUSHIMA:20180219133315j:plain


エスカレーターを降りた直後に立ち止まったり、
狭い通路で立ち話をしたり、
散歩中の犬のリードを歩道の上に張ったりして、
他の人が通れない状態を平気で作る人が嫌いだ。


当人に悪気があるわけではなく
単に「周囲のことがまったく見えていない」のだ。
誰かが通るのではないかとか、
自分が誰かの迷惑になっていないかなど微塵も考えておらず、
ただボーッと道をふさいだ状態でたたずんでしまう。


なぜ周囲をチラリと見回したりできないんだろう。
世の中には自分しかいないと思っているのか。

総アクセス数