プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


生活レベルの格差を写真で比較できるサイトが強烈

f:id:IKUSHIMA:20200313144841j:plain
www.gapminder.org


世界中で撮られたさまざまな写真を
1ヶ月あたりの収入別に分類し、
身の回りのさまざまなものを比較できる「Dollar Street」。


世界全体の収入レベルを4つに分けて
同じ項目が写真が横一列に表示されるので
それぞれの生活の違いが一目瞭然になる。


トイレあたりはかなり強烈で、
毎日この環境で暮らしている人がいるのだとショックを受ける。
一番すてきな靴とか買おうと思っている高価な物なんて
皮肉めいた項目も用意されていて、
生活レベルの差を強く実感させられるサイトだった。

総アクセス数