プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


「ABCの歌」の終盤の歌い方がよくわからない

f:id:IKUSHIMA:20200814122101j:plain

「AーBーCーDーEーFーGー♪」と
アルファベットを順に歌う「ABCの歌」だが、
どうも終盤の歌い方がハッキリわかっていない。


「OーPーQーRーSーTーUー♪」まではいいのだが、
そのままいくと「XYZ」のところで歌詞が足りなくなるのだ。


子供の頃から疑問だったけど
ちゃんと正解を知らないまま大人になってしまった。
どう歌うのが正解なのだろう。




先を見越してVとWで時間稼ぎをするパターン。
私もこんな感じでごまかしていた気がする。




Nあたりでめちゃくちゃ詰め込むパターン。
その割に最後らへんで時間が余ってゆっくり歌ってる。




同じくN周辺が慌ただしいけど、
そのあと3つずつゆっくり歌うパターン。
アメリカではこの歌い方が主流の様子。




やたらカッコよくアレンジされたパターン。
歌う機会があったら今度からこのメロディにしよう。

総アクセス数