プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


Amazonの置き配サービスのせいで家に閉じ込められるところだった

f:id:IKUSHIMA:20201016185430j:plain


ある日、家に帰ると玄関の前に
Amazonから届いた荷物が置かれていた。
届け先のサインをもらわずに
玄関先に荷物を置いて配達完了とする「置き配(おきはい)」だ。


今回、かなり大きい箱が
ドアのヒンジ側に置かれていたので
見た瞬間に不安になった。



f:id:IKUSHIMA:20201016185441j:plain


ドアを開けてみるとわかるが、
ダンボール箱がつっかえる形になるのだ。



f:id:IKUSHIMA:20201016185451j:plain


強引に押し開けようとしても
ドアが壁にぶつかるのを防ぐストッパー(戸当り)が
箱の動きを止めるので、どうやっても開かない。


置き配は住人の在宅・不在にかかわらず
荷物を置いていくサービスなので、
もし在宅時にここに置かれていたら
自分の家から出られなくなったのでは、と恐怖を感じた。

総アクセス数