プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


刺青(タトゥー)を入れていると生命保険に加入できないことがある

f:id:IKUSHIMA:20210208093256j:plain
do-tt.jp


今の時代、タトゥーを入れるかどうかは個人の自由で、
周囲から奇異な目で見られることや
公衆浴場やテーマパークへの入場が制限されることを覚悟できるなら
好きにすればいいと思っていたが、
生命保険に加入できないリスクについては初めて知った。


反社会的勢力との関係を疑われることはともかく、
疾病リスクの面から加入できないのは論破しづらい。
いざそれなりの年齢になって
配偶者や子供のために生命保険に入ろうと思ったら
若い頃に入れたタトゥーが足を引っ張る、というのは辛い。


タトゥーがもっと一般的に浸透して
社会生活に影響を与えないようになる日も来るだろうが、
少なくとも今は将来的なリスクも知った上で考えたい。

総アクセス数