プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


概略地図の兵庫県の位置にすごく違和感がある


www.softbank.jp


ソフトバンク公式サイトのサービスエリア選択画面
各都道府県が長方形としてシンプルに描かれているが、




大阪の北側に乗っかる感じで描かれている
この兵庫県の位置にめちゃくちゃ違和感がある。




実際の位置関係では兵庫県は大阪府の西側にあり、
少なくとも北にあるという印象がない。


ちなみに滋賀県も京都府を挟んだ向こう側にあるので、
滋賀在住の人がソフトバンクの地図を見ても
同様の違和感を感じるのではないだろうか。




理想的な概略図は上記のような形だろう。
情報が削減されたシンプルな表現でも構わないんだけど、
現実と食い違う内容になっているのは嫌だなぁ。



mclover.hateblo.jp

mclover.hateblo.jp

総アクセス数