プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


謎解きの景品でもらったペンが十徳ナイフみたいでスゴかった

f:id:IKUSHIMA:20220127181351j:plain


先日挑戦した謎解き「本と歩く謎解きの夜」で
プレイ後にもらえる景品のペンがスゴかった。



f:id:IKUSHIMA:20220127181533j:plain


まずボールペンとして使える。これは当たり前。



f:id:IKUSHIMA:20220127181711j:plain


さらにスイッチを入れるとLEDライトが点く。
いざというときに胸ポケットに入れたペンを
懐中電灯代わりにできるのは便利。



f:id:IKUSHIMA:20220127181802j:plain


しかもペンは折れ曲がるようになっているので
暗い場所でメモを取りたいときに
手元を照らすことができる。素晴らしい工夫。



f:id:IKUSHIMA:20220127182017j:plain


さらにさらにボールペンを格納するとペン先がゴムになり、
スタイラス(タッチペン)としてスマホなどを操作可能に。



f:id:IKUSHIMA:20220127181925j:plain


さらにさらにさらに折った状態のペンは
クリップ部分を下にすると自立するので、


f:id:IKUSHIMA:20220127181931j:plain


スマホスタンドとして使うことができる。


1本で4役をこなす恐ろしい構造のペン。
これ景品なんかじゃなく普通に売ってもいいと思う。

総アクセス数