世間で騒がれているように、私の住む地域でも
年末年始ぐらいからUber Eatsのサービス品質が著しく低下し、
配達員が見つからなくて注文できなかったり、
なぜか配達員が地図上で長時間停止していたりと
安定した食料調達が見込めなくなった。
「週1回ぐらい注文するならギリギリ得かも」ぐらいの気持ちで
Uber Oneと呼ばれるサブスクリプションも契約していたが、
もともと店舗価格の1.5倍ぐらいのコストがかかる上に
1時間以上かかって冷めた状態で届いたり、
突然キャンセルされることも増えたので解約することにした。

その解約画面に至っても「続行する」「継続する」という
区別のわかりにくい選択肢を平気で提示するところや
解約手続きのボタンだけ淡い色で表現するところが嫌らしくて
割と最後の最後までウンザリした。
