プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


「銀河ヒッチハイク・ガイド」のセンスにぶっ飛んだ

銀河ヒッチハイク・ガイド [Blu-ray] reblog.hateblo.jp
ズーイー目当てに観た「銀河ヒッチハイク・ガイド」にぶっ飛んだ。

30年以上前のラジオドラマや小説を元にした作品なんだけど、
なんというか、こちらの想像の枠を超えるSFコメディで
独特の世界観がめちゃくちゃ魅力的。

ヒロインがライトセーバーみたいなものを取り出し、
「これで食パンを切るとトーストになるの!」と言ったときには
そのセンスに感激した。
Googleに「人生、宇宙、すべての答え」を問うたときの回答の元ネタが
この作品だったとは。

原作を読んでいないと意味がわからない部分があり、
映画としては後半が退屈気味だったけど、
変なセンスが大好きな人にはぜひ観て欲しいなぁ。

総アクセス数