プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


周りの評価が低い人の6つのパターン

f:id:IKUSHIMA:20180120105028j:plain

1.メールの処理・対応が遅い人
2.約束の大切さをわかっていない人
3.自分の利益ばかり考えている人
4.自分の間違いや能力不足を認めようとしない人
5.上の立場の人の機嫌ばかりを気にする人
6.陰口をストレス解消の手段にしている人


すごく単純なことなんだけど、とても大事なこと。本当に大事。

何か連絡したらすぐ反応がある、指示と〆切を絶対に守れる人って
依頼する側からするととても安心感があるし、信頼できる。
でも20回ちゃんとやっても1回やらないだけで不信感を持たれる。

会社に限らず、先生と学生、先輩と後輩など
上下関係がある場面ではとても重要なことだし、
これが徹底できない人にはチャンスが回って来にくい。
チャンスが回ってこないと結果も出せないので
ますます信頼を得る機会が減る、という悪循環。

チャンスがもらえればがんばれるのに、って不満を持ってる人は
まず自分がすごく簡単なことを厳守できているか振り返ろう。

この記事をベースに加筆・修正したものを
Kindleで読める電子書籍として発売中です。

総アクセス数