プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


写真の一部分だけ動かす「シネマグラフ」という手法を知った

写真の一部分だけ動かす「シネマグラフ」という手法を知った。

要するにGIFアニメだけれど、「実写+一部分だけアニメ」というのが
これほど目を惹く印象的な仕上がりになるとは気づかなかった。
今までに生まれてもおかしくないのに
ごく最近になって取り上げられた模様。

「こうやったら作れるかも」といろいろ考えてチャレンジしてみた。




初めてにしてはまあまあのデキかな?
私のデジカメだと動画と静止画で
勝手に色味が変化してしまって難しい。

mclover.hateblo.jp

mclover.hateblo.jp

総アクセス数