プチメタ3.0

刺激を受けた物事に対する感想や考察、資産運用や英語学習、自己成長に関することなど。


落ちてる物に当たると怒られるゲーム

ここしばらく「Fallout3」を遊んでいるのだが、
このゲーム、なぜか落ちているカゴを蹴飛ばすと
近くにいる人からやたら文句を言われる。

荒廃した世界が舞台のため屋内ではよく物が落ちているのだが、
主観視点でプレイするため足元にある物はあまり意識しない。

人間に衝突しても本を踏んでも机に乗っても怒られないのに
なぜかカゴに当たることだけは許せないらしく、
「もっと気を付けて歩けないのか!!」
「ちょっと!注意してよ!」と叱責される具合。
そんなに大事なら拾って並べとけばいいのに。

このモヤモヤした気持ち、わかる人いるかな?

総アクセス数