1.メールの返信が早い
2.時間を守る
3.ゴールを意識している
4.メモをとる
5.残業前提で仕事しない
6.条件反射でしゃべらない
7.役割分担を正しく認識している
8.プラスアルファの提案をする
9.ハッキリと断言する
2.時間を守る
3.ゴールを意識している
4.メモをとる
5.残業前提で仕事しない
6.条件反射でしゃべらない
7.役割分担を正しく認識している
8.プラスアルファの提案をする
9.ハッキリと断言する
これにはすごく同意。
仕事ができる人ほど忙しくなる可能性が高いけど、
だからこそ時間の使い方がうまく、レスポンスも早く、
優先順位の付け方も的確なのだ。
予定やタスクをどんどんメモり、ミスも防ぐ。
こういう人は任された仕事を早く確実にこなすので
周りからの信頼度がどんどん上がって
新たなチャンスを手にしやすい。だから成果も出る。
社会人だけでなく学生にも意識して欲しい。
たった9個のルールを守るだけでデキる人になれる。
mclover.hateblo.jp